暮らしエッセイ

この度、ちゃーまんは〝Yahoo!エキスパート〟ライターとなりました。

スポンサーリンク

地域ニュースサイト「号外ネット」の宮崎市地域のライターとして活動して5ヶ月。

宮崎市地域のイベント情報、開店・閉店情報、グルメ情報、1日1投稿のタスクは、今のところ順調にコンプリートできてます😊
ハウス作業が始まってからは、いかに作業を効率よく行えるかで、その日の取材の時間が確保できるかどうかが決まってます💦
慌ただしい時もありますが、取材を通じて、新しい宮崎市地域の発見だったり、改めて感じる宮崎市の良さだったり、私自身のプラスになっていってるなぁ✨と感じてもいます。

『Yahoo!エキスパートのライター』のお誘いをいただきまして、お受けすることにしました!

宮崎市地域ライターとして続けるからには、できるだけ多くの方の目にして欲しいという思いがあったんで、お誘いがあって有り難かったです😊検索サービスの草分け的存在、検索だけでなく、ニュース、ショッピング、オークション、路線情報などなど、100を超えるサービスを提供しているYahoo!ニュースのエキスパートのカテゴリーに掲載されることは、私にとって有益なことばかりです

ちゃーまんブログの管理者、ちゃーまんがこの度ヤフーエキスパート クリエイターライターになりましたの画像2

Yahoo!エキスパートでの投稿内容は、号外ネット宮崎市の記事を深掘りして投稿!

号外ネットでは、あくまで客観的な事実に基づいて宮崎市地域情報を発信していますが、Yahoo!エキスパートの記事では、主観だったり感想だったりを盛り込んで、現地取材をしたからこそ分かる内容で構成するようにしています。こだわりは、ただ行ったから記事にするとかではなく、ちゃーまんが実際に参加したイベントやオススメできるお店、開店や閉店取材で率直に感じたことなど、リアルな投稿にしたいと考えています。

Yahoo!エキスパートのライターとして活動して数日、日が浅いこともあり、まだ記事数〝1〟です🥴
無理をすることなく、3日に1度の頻度ぐらいで、これから徐々に記事数を増やしていきます。

ちゃーまんブログの管理者、ちゃーまんがこの度ヤフーエキスパート クリエイターライターになりましたの画像1

これからの〝ちゃーまんブログ〟スピンオフ記事は変わります。

スピンオフ記事・・・取材した内容に基づいて、番外編のような特集記事として投稿。

今までは、それこそYahoo!エキスパートに投稿していく内容を〝ちゃーまんブログ スピンオフ記事〟として投稿していってた感じなんですが、Yahoo!エキスパート記事と似通ってしまうし重複する恐れが高いので、軌道修正しまして✏️
食べ比べだったり、デートコースだったり、おひとり様コースだったりなどなど、番外編のような特集記事にしようかなと考えています。

アクセス数増やすため、サイト上位にのるため、いろんなことを考えながら、構成して作成していく。
目には見えない努力だったり工夫を行ってこそ、周囲との差別化、信頼性が出てくるというのは、重々承知の上ではありますが、、、
まずは自分が無理なく楽しみながら継続していくことを大事に記事を作成していきます!

スポンサーリンク

-暮らしエッセイ