プロフィール

プロフィールページにお越しいただきありがとうございます😊

〝愛犬と一緒に宮崎をもっと楽しく生きる!〟モットーに、脱サラ農家の嫁の傍ら、〝号外NET〟、〝Yahoo!エキスパート〟にて宮崎市地域のイベント、開店・閉店情報を記事投稿を行っているWebライター「ちゃーまん」です。

この「ちゃーまんブログ」では、

スピンオフ記事・・・・号外NETやYahoo!エキスパートにて記事にした内容とは違った視点や深堀した内容を投稿しているページ。

犬と一緒・・・・・・・宮崎市地域をメインに、犬と一緒に行ける施設やオススメ散歩コースなどを投稿しているページ。

犬グッズ・・・・・・・購入した犬グッズや食品などを紹介するページ。

暮らしエッセイ・・・自身が感じている悩みを解決するべく経験した出来事、実際に購入した上でおすすめできる食品や生活用品などを紹介するページ。

にて構成されています。

ちゃーまんについて

「ちゃーまんブログ」を管理している私について紹介させていただきます。

宮崎県串間市生まれ宮崎育ち、宮崎市在住の40代女性。

脱サラ農家の嫁として主人の農業を手伝いながら、フレンチブルドッグの犬と一緒の生活を満喫しています。

好きなことは、愛犬との時間、考えること、書くことです。

職歴としては、会社員として25年以上勤務。会社員時代は広報誌の取材、執筆、編集などを経験したことがあり、自分が書き上げた記事が、誰かの目に留まり、何らかしらのきっかけになったり、役に立つということにやりがいを感じながらの日々が楽しくて、恋愛そっちのけの仕事最優先で過ごしていました。

脱サラ農家の嫁として過ごすうち、自分の好きなことにも時間を使っていきたいと考えるようになり、2023年より号外NET 宮崎市担当Webライターとして活動し始め、Yahoo!エキスパートのクリエイターとしても記事投稿を行うようになりました。本当に大変で忙しい農業との合間合間の取材なので思うようにいかないこともありますが、いろいろと試行錯誤しながら、そのためにできることを日々意識して行動しています。

相棒のフレブル犬〝だいふく〟について

  • 2000年3月 北海道生まれのフレブル〝だいふく〟

晩婚ではありましたが生涯共に暮らす主人と結婚。自分の子どもを産み育てるのを夢みて不妊治療を続けていましたがなかなか授からず精神的に参っていた時、今のフレンチブルドッグの〝だいふく〟と巡りあい、そこから一緒の生活がスタートしました。度重なる流産、不妊治療のしんどさが限界にきて子どもがいない人生を選択したのですが、〝だいふく〟という存在が出来たお陰で救われた部分がたくさんあります。〝だいふく〟と言葉は通じないので、自己満足になってるかもしれないけど、これからも〝だいふく〟といろんなところに行ったり、一緒にいろんな経験をする機会を作って、思い出の多い生涯を全うしてもらいたいなと考えています。

かけがえのない、たまらなく愛おしい犬と一緒に宮崎をもっと満喫したい!そして、同じように犬と一緒にできるだけ多くのことを満喫したい方々にとって少しでも役に立つ情報として〝ちゃーまんブログ〟に投稿していければと思っています。

プロフィールまとめ

・ちゃーまんブログの主な投稿内容
・ちゃーまんの紹介
・相棒のフレブル犬〝だいふく〟について

をお伝えしました。

「ちゃーまんブログ」は流し読み、じっくり読み、どんな読み方も大歓迎です🤗

Webライターとして活動する傍ら、服装や髪形など、何故だか何かと定まらない自分に四苦八苦しながらも、日々向き合い前を向いています。そういう等身大の自分の経験も記事にしていくことで、同じように悩みを抱えていらっしゃる方にも共感してもらえたり、参考になればと思っています。

お越しいただく方の何かの役に立ち、何かのきっかけになれば幸いですどうぞよろしくお願い致します。


管理者情報

Webライターネーム:ちゃーまん

住所:宮崎県宮崎市

連絡先:charamanmiyazaki@gmail.com