グルメ

イオンモール宮崎で本場インド料理を堪能! 『インド料理専門店 ビスヌ イオンモール宮崎店』

今回のスピンオフ記事は、イオンモール宮崎にあるインド料理専門店『ビスヌ』さん。本場インドのカレーが食べれます。
〝号外ネット 宮崎市〟では、2023年9月10日に〝9月期間限定カレー〟記事を掲載しています。

号外NET 宮崎市

スポンサーリンク

インド料理専門店『ビスヌ』とは?

日本風へのアレンジは行わず、本場インドの味にこだわっているインド料理専門店

・1997年に株式会社ビスヌを設立、本社は福岡県久留米市

・ナン、タンドール料理、スパイス…全て本場インドから取り寄せ、本物にこだわるインド料理店

・店舗数は九州を中心に26店舗、宮崎県内には3店舗(2023年9月現在)

『インド料理 ビスヌ イオンモール宮崎店』の特長

イオンモール宮崎店にて、唯一、インド本場カレーが食べれるお店!

カレーのとろみは全て玉葱と野菜のとろみ、小麦粉一切使用しておらず、野菜ベースのカレーです。

カレー専門店ビスヌ メニュー10
画像引用:ビスヌ様より

ナンの種類が豊富!一番人気のナンはチーズナン!

数種類ある中のナンで、一番人気は「チーズナン」!とろーりチーズが一段と味わい深くさせます。

カレー専門店ビスヌ メニュー11

テイクアウトも充実メニュー

人気の味がお弁当になっていて、サイドメニューやドリンクも多数揃っています。

カレー専門店ビスヌ メニュー9
カレー専門店ビスヌ メニュー12
画像引用:ビスヌ様より
カレー専門店ビスヌ メニュー13
画像引用:ビスヌ様より

セットを選ぶと、インドの薄焼きせんべい『パパド』がついてくる!

セットについてくるパパドは、インドではポピュラーな食べ物。前菜に添えられたりするそうです。

インドビールで有名なラガービール・キングフィッシャーが飲める!

明るめなグリーンボトルに映えるブルーのカワセミが特徴で、インド国内では圧倒的なシェアを誇っているビールです。

スポンサーリンク

編集後記

この日は『キングダム 運命の炎』を観にイオンモール宮崎に来ました。
レストラン街の数多くあるお店の中から選んだのは『インド料理専門店 ビスヌ』さん。今回が初めての訪問でした。

頼んだのは〝レディスセット〟。もっちり焼き上げたナンのお皿からはみ出る大きさにはビックリ!一緒についてくるデザートのジャムで施された〝にこちゃんマーク🤗〟ほっこりしました。セットのサラダドレッシングは手作りとのことですが、これが酸味がクセになります。

こちらは〝ガーリックナンのカレーセット〟、ガーリックの風味が食欲を増すのはもちろん、味もしっかりついてて食べ応えがあるので、ボリュームとスタミナアップにもってこいです。

カレー専門店ビスヌ カリー

セットについてくる『パパド』。ビールのおつまみに合いそうなしっかりめの塩気、パリパリとした食感がクセになります。

初めてのインドビール。飲みやすい味わいでした。瓶ビールのパッケージがお洒落なので、そのまま直飲みしても様になります。

カレー専門店ビスヌ ビール

何となく『ビスヌ』さんに足を運んだのですが、正解だったなぁと😊

インド料理 ビスヌ(イオンモール宮崎 ノースモール レストラン街)はこちら↓

スポンサーリンク

-グルメ